FC2ブログ
2018.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
7日目!
展示ももう半ば過ぎになりました。7日目在廊当番サトウです。

昨日のゆみさんの日記に引き続き、展示室の紹介を少し。
私の弱小ウィルコムで頑張ったら、なんとかでっかいサイズ撮れました。
ウィルコム・・・やれば出来る子!


昨日載ってなかったので・・・ユウさんの絵本と論文コーナーはこんな感じです。
写真撮った時、すでにユウさんの今日の分のDM無くなっちゃってます。
どんだけ大人気なんだ・・・。
今日、そのDMを持って帰られた小洒落たおばさま3人連れも
ユウさんが最終日じゃないと来られないことを伝えたら、ちょっと残念がってたなぁ。



その隣の感想&アンケートコーナー。
ひこうきさんデザインのメニューっぽいステキポスターも飾っています。
アンケート箱は私が作りました、だいぶ頑張りましたよ!
頑張って作ったのでぜひ見ていただきたi・・・いやすんません、絵の方が大事でした。



ゆみさん・ひこうきさんコーナーの間に、在廊者が座れる机があります。
これまでのみんなのラクガキはここで描いていたのです。
たまに後ろの窓から覗かれるのでビクッとなるΣ(´・ω・`)

今日もこの席でラクガキをしていたのですが
お母さんと小学生くらいの姉妹がやってきて、ジッと見てくれてるので
他のラクガキも見せてあげたら
『すごーい!』『すごーい!!』とえらく喜んでくれました。
う、うあああ、なにこの嬉し恥ずかしプレイ・・・!

なんだか自分だけ恥ずかしいのもクヤシイので
ゆみさんが置いていったラクガキも勝手に見せちゃいました(うへへ)
そしてやっぱり、
『すごーい!』『キレイー!!』
もう女の子2人、おおはしゃぎ。

これだけ喜んでもらえると嬉しかったなぁ。
子どもは素直で面白いなぁ、こちらの方が和ませて貰いました!


来館者がちょっと少なくなってきた時間帯には
ライン館スタッフの女性としばらくお話していました。
他の洋館になかなか行けてないという話をしたら
イタリア館がすごくオススメだと小声でこっそり教えてくれました(笑)
有名な画家の絵や貴重なものも結構飾ってるらしいので
その内行ってみようかな。
こっそり教えて貰ったけど、声を大にして言おう。
イタリア館がオススメらしいです!

そんな感じで、今日は結構色んな来館者の方とも
ちょっとずつお話できたので時間が過ぎるのが早かったです。

明日の在廊者はひこうきさんです~。
---------------------------------
ちなみに・・・
私だけ作品集らしきものを置いてなかったので
今日からポストカードサイズの簡易作品ファイルを置きました。
良かったら見ていただければと。

そして本日のラクガキはこんなでした。
2009.03.27 (Fri) 20:12
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。