FC2ブログ
2018.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
7日目!
展示ももう半ば過ぎになりました。7日目在廊当番サトウです。

昨日のゆみさんの日記に引き続き、展示室の紹介を少し。
私の弱小ウィルコムで頑張ったら、なんとかでっかいサイズ撮れました。
ウィルコム・・・やれば出来る子!


昨日載ってなかったので・・・ユウさんの絵本と論文コーナーはこんな感じです。
写真撮った時、すでにユウさんの今日の分のDM無くなっちゃってます。
どんだけ大人気なんだ・・・。
今日、そのDMを持って帰られた小洒落たおばさま3人連れも
ユウさんが最終日じゃないと来られないことを伝えたら、ちょっと残念がってたなぁ。



その隣の感想&アンケートコーナー。
ひこうきさんデザインのメニューっぽいステキポスターも飾っています。
アンケート箱は私が作りました、だいぶ頑張りましたよ!
頑張って作ったのでぜひ見ていただきたi・・・いやすんません、絵の方が大事でした。



ゆみさん・ひこうきさんコーナーの間に、在廊者が座れる机があります。
これまでのみんなのラクガキはここで描いていたのです。
たまに後ろの窓から覗かれるのでビクッとなるΣ(´・ω・`)

今日もこの席でラクガキをしていたのですが
お母さんと小学生くらいの姉妹がやってきて、ジッと見てくれてるので
他のラクガキも見せてあげたら
『すごーい!』『すごーい!!』とえらく喜んでくれました。
う、うあああ、なにこの嬉し恥ずかしプレイ・・・!

なんだか自分だけ恥ずかしいのもクヤシイので
ゆみさんが置いていったラクガキも勝手に見せちゃいました(うへへ)
そしてやっぱり、
『すごーい!』『キレイー!!』
もう女の子2人、おおはしゃぎ。

これだけ喜んでもらえると嬉しかったなぁ。
子どもは素直で面白いなぁ、こちらの方が和ませて貰いました!


来館者がちょっと少なくなってきた時間帯には
ライン館スタッフの女性としばらくお話していました。
他の洋館になかなか行けてないという話をしたら
イタリア館がすごくオススメだと小声でこっそり教えてくれました(笑)
有名な画家の絵や貴重なものも結構飾ってるらしいので
その内行ってみようかな。
こっそり教えて貰ったけど、声を大にして言おう。
イタリア館がオススメらしいです!

そんな感じで、今日は結構色んな来館者の方とも
ちょっとずつお話できたので時間が過ぎるのが早かったです。

明日の在廊者はひこうきさんです~。
スポンサーサイト
2009.03.27 (Fri) 20:12
4日目です
今日もわたくし、サトウが在廊当番です。
天気もすごく良くて、こんな日は眠たく・・・
いやいや、ちゃんと起きてましたよ!

今日はお知り合いも来られなかったので
昨日よりさらにまったりと過ごしました。
そして来ました、おばちゃんズ!

おばちゃんA「これは何で描いてるの?水彩?」
サトウ「水彩ですよー」
おばちゃんB「へー、うまいこと描くのやねぇ」
おばちゃんC「きれいねー」
おばちゃんD「へー」
おばちゃんE「ほー」
おばちゃんF「○○さん、あんたの分よ、ほら○○さんも!」
おばちゃんG「そっちがサトウさんので、こっちがとうもりさんの」
サトウ「あ、あーざす!」

・・・こうして、ゆみさんと私のチラシはたくさん持って行っていただきました。
(ちなみに、ユウさんとひこうきさんのは既に全部なくなっちゃってます)
やっぱ、おばちゃんパワーすごいよ。

でも大丈夫。チラシ類は、ちゃんと各人の在廊時に補充してますので!
遠方のユウさんのDMも近々補充予定です。
これから展示に来られる方はぜひお持ち帰りください~。
(自分のも次の在廊時に補充します!)

そんなこんなで4日目も滞りなく終了しました。

あ、そうそう、出張で神戸へ来られたという男性が
たまたま展示を見てくださったのですが、
その方も趣味で絵を描かれてるとのことで
少しお話出来たのが嬉しかったです!
展示だと、こういう思いがけない出会いがあるのが良いなぁ。

明日はcolordropのリーダー、ゆみさんが在廊です。
とっても和む話しやすいお方です。
在廊時間はゆみさんブログでチェックしてみてください~。


そして今日のアレ↓
2009.03.24 (Tue) 22:32
3日目!
3日目、在廊当番のサトウです。
(と、その前に前記事の差し入れのお礼とお願いがとっても大事なことなので
ぜひ目を通してください~。)

今日は展示が始まって初の平日・・・来館者の数が気になるところです。
昨日の雨がウソのように止んで、でもちょっとだけ肌寒いかなーという天気でした。
ほんとは12時には会場に行ってるハズが、1時間ほど遅れてしまい申し訳ない…!

初日の怒涛の人の多さを体験したあとのせいか
今日はずいぶん少ないように感じました。
(それでも700人は来館してたって帰り際に副館長さんが仰ってた。
どんだけ初日はスゴかったんだ・・・)

そして、ひこうきさん同様、
暇をもてあました絵師の遊び“RAKUGAKI”を
催していたものの、ぜんぜん人が来ない・・・。
チラッと覗かれるけど他の部屋へスルーされてしまう。
な、何故に・・・?私無意識にガン飛ばしてたかしら?

それでも臆せずガンガン入ってきてくれたのは、女子大生とおばちゃんでした。
もうね、パワーがハンパない。
数人で来られたときには、私の方が部屋から出て行かないとダメかな?と
いうくらい占拠されました。
熱心に見てくれてたのが嬉しかったです。

なんやかんやありつつ、本日も無事展示終了しました。
お友達も途中きてくれて、しばらく話ができたので
のんびり在廊を楽しむのもいいなーと思った日でした。

そして恒例の(?)アレ↓
2009.03.23 (Mon) 20:22
colordropの由来とか
こんにちは、グループ展ブログでは初めまして、サトウアユミです。
ネット上ではa.(エー)というHNを使っているので、
他の方の文章で出てくるa.とは私のことだったりします。
名前が2つあるのでややこしくてすんません~。

もう3月になりまして、あとは展示まで製作を頑張るのみとなりました!
(こまごました用意はまだありますが)

そういえば、グループ名の「colordrop」・・・
これは展示場所のライン館様に展示の申請をする際に
団体名が必要だったので、みんなで意見を出して
最終的に、ゆみさん案のこの名前に決まったんです。

名前の由来は、
・色のしずくが集まってひとつの絵ができる
・色が印象的な作家が多い
というところからのようです。うーむ、なっとく。

先日の打ち合わせの時でもそうでしたが
今回のメンバーはそれぞれ色があるのにちゃんとまとまってる印象なのです。
DMを渡したお店の方などにも言われて、たしかに!と思いました。
絵だけでなく、展示までの準備にしても、それぞれができることを分担してやって
できないところは他の人がカバーできてるのがすごいなーと感じています。

もし今回の展示が好評なら、次もまたcolordropとして
出来たら良いなーと個人的に思っています。
その時には、colordrop新メンバー募集!なんかもあったりして(笑)

まずは今回の展示が無事出来て、色んな方に見ていただけたら嬉しいです!


続きにおまけを描いてみました▼
2009.03.01 (Sun) 19:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。