FC2ブログ
2018.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
最終日!(11日目)
ありがとうございました…!!
ColorDrop'sExhibition「春のお茶会」は、3月31日をもってめでたく閉会いたしました!!
応援してくれた皆さま、ご協力いただいた方々、ラインの館スタッフ様方、
そしてご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました◎
みなさんのおかげで、本当に素敵な展覧会になったと思います。
心より御礼申し上げます・・・!

改めまして、更新が遅れちゃいましたが、
最終日レポート担当はお久しぶりの優がお伝えします!

えっと、今回はあくまで「最終日のレポート」なので、まだこの企画の「終わり」ではありません。
最後のまとめは、メンバーのみんながそれぞれ更新しますので、お楽しみに◎


それではまずは、長い長い最後の一日のはじまり!
----------------------------------------------------------------------
個人的な都合で初日しかいられず、みなさんのお話を聞きながら
モンモンとしていた自分、何をどう気が急いたのか早朝5時に神戸に到着!
暗い!寒い!眠い!早すぎるぜ自分!!

とりあえずマックで時間を潰していると、なぜか周りを不良集団にわさわさ囲まれて、
目の前の相席には茶髪の兄さんが座りました。
むぅ、ここは大人の余裕を見せなければ!と、しばらく彼らのお話を聞くはめに。笑
でも不良ぶってるあたりが「かわいいなぁ」と思う自分はもう年なのでしょうか…。

そんなこんなで9時に無事会場入り。最初は天候も悪かったけれど、
しらばくしてゆみさんが来られる頃には好転、電車の遅延でa.さんが
午後に来られたときには、すっきり晴れて「お茶会日和」に恵まれました。
おかげで平日にも関わらず、たくさんの人にご来場いただき、賑やかな最終日になりました。

今回の展示の大立役者、ひこうきさんがお仕事の都合で来られなかったのは残念ですが、
お昼休みをぬって電話をかけてくださり、メンバー全員でしばしの歓談。
離れていても心は一つ!最終日をみんなで見守ることができました。

自分は今までこういう展示をしたことはほとんどなかったので、
作品を鑑賞してくださる方のご様子を、こっそり見れるのが新鮮で幸せでした。
わーきゃー騒いでくださったり、作品写真撮ってくださったり、会話をしながら見てくださったりとか、
まるで作品が目に入らないかのように自分の展示だけ見事にスルーしてくれたりも新鮮!笑
そんなのギャラリーとかでやる普通の展覧会ではありえないので、
良くも悪くもありのままの反応を見ることができて嬉しかったです。
(こっそり見てごめんなさい、ありがとう。)

あと、ご感想ノートと会場アンケート!
怖くて他のメンバーには聞けなかったけど、会場に来れなかった自分は、
正直何も書かれていないんじゃないかとビクビクしてました。
それだけに、お寄せいただいた暖かいメッセージ、応援や励ましのお言葉の数々には、
本当に涙がでるくらい嬉しかったです。ありがとうございました…!!

それからこの日は、メンバーにとってもお別れの最終日ということで、
会場でそれぞれに宛てた寄せ書きイラストを描きました。
普段、一人で孤独に絵を描いている自分は、あの会場の雰囲気の中で描いてるのが不思議体験。
そしてゆみさんやa.さんのイラストが目の前で出来ていくのも不思議!まるで魔法だ…。
今度はまたcolordropでライブペインティングもありかなぁと思います。

a.さんのお知り合いや友人もおいでくださって歓談したりもして(差し入れありがとうございます!)
そんなこんなでいよいよ閉会間際の3時半。

最後のお客さん(女性)に、1枚だけ最後に取っておいたDMをお渡ししました。
おもむろに話しかけてごめんなさい。
なんかすっごくビクっとされてて、な、ナンパかよ!とか思われたのでは!
でもひこうきさんの分とあわせて、受け取ってくださって嬉しかったです。

DSCF00544444.jpg
(片付け後の写真。ちょっと寂しい…)

こうして、展示はめでたく無事に終了しました。
きてくださった方、ひとりひとりに、心から感謝してます。
本当にあっという間に過ぎた素敵10日間、でも生涯忘れません。
-------------------------------------------------------------------

以上、最終日レポートでした!
…実はその後もドタバタ色々あったのですが、それはまた別のお話。
(だ、誰かがレポートしてくれる…ハズ!無理なら自分が。)

ちなみに今日のイラストは、自分が描いたメンバーの似顔絵(一人明らかに変態がいるよ!)です。
今回はできなかったけど、全員で一つのイラストを描いてみたくて、
それぞれのタッチを真似してみまし…って無理!だから偽者。
さてどれが誰なのか、きっと本物は、これからみんながブログに上げてくれると思います。笑


次回からは、いよいよメンバー最後の更新。
展示のまとめ、colordropの今後、メンバーのこれからの活動について。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです◎
スポンサーサイト
2009.04.02 (Thu) 01:39
CATEGORY:- COMMENT (6) TOP↑
準備中です…!
キャプション01
どうもこんにちは。前回a.さんが描かれたイラストで男前になりすぎてしまっている優です。笑

いよいよ展示までもう数日になりました…!
それぞれの制作や準備と並行して、会場設営のための準備が進んでいます。

画像は作品の題名などを書くキャプション。(製作中)
これだと見えないですが、「春のお茶会」専用デザインをひこうきさんが作ってくださいました…!
あ、あちなみに手書きなのはサンプルだからです。
机が散らかってるのももちろんサンプルだからです。笑

それから、今回は会場とWEBサイトでアンケートを設置することになりました。
内容は若干異なりますが、お時間に余裕がある方は、是非ご協力いただければ
嬉しいです。ColorDropのメンバー勧誘項目もあるかも…!?

この他、DM発送や宣伝も各地各人でいろいろと動いたり、会場設置用の大きなポスターを
作ったり、てんやわんやできつ…いやいや、楽しいです◎

既に書かれてますが、今回は初対面のグループなのに、皆がそれぞれの長所を
生かしあって、すごくバランスとれているなーと思います。
それぞれの長所が皆違うというのが面白いです。
ちなみに短所は共通してます。漏れなく優柔不断です。笑

こんなcolordropですが、悔いのないように最後までがんばりますので、
是非会場までお越しいただければ嬉しいです!

最後になりましたが、DMのご請求を下さった皆さま、本当にありがとうございます。
まだの方もまだ残りありますので、是非お気軽にご請求ください◎
2009.03.18 (Wed) 00:35
CATEGORY:- COMMENT (0) TOP↑
打ち合わせに行きます…!
どうもこんにちは、お久しぶりですはじめまして◎ 
LilaStolzの優と申します。

さてさて、実は今度現地で打ち合わせを行うことになりました!
ゆみさん、a.さん、ひこうきさんは皆さんで以前打ち合わせされたのですが、
自分は一人関東組なので、今回がライン館にお邪魔するのはじめてです。

というか、神戸に行くのはじめてです。
むしろ、三人にお会いするのもはじめてだったりします。

…どきどき!

どんな打合せになったのかは、またブログで(誰かが)ご報告できればいいな~と思います。
そうそう、余談だけど自分から見たメンバーの簡単な印象を紹介してみますね。

ゆみさん→言いだしっぺのカリスマリーダー。なんだか心の壁をやすやすと越えてくる柔かい人。
       魅力的な人柄と自在の行動力で、全体のことを考えて動いてくださってます。感謝。

a.さん  →黙々と仕事をこなすクールなプロフェッショナル。脳ある鷹はしゃべらない。
       サイトの作成を一手に請け負ってくださいました。かっこよすぎる。

ひこうきさん→知識豊富なまとめ役。頼りになる経験者。たぶんいなかったら右も左も分からない。
         DMのデータ作成やら入稿やら全部して下さいました。いろいろ頼りきりです。

絵柄にもこんな感じが出てるような…でも、実際にお会いしてみたら全然違ったりして。
打ち合わせはもう少し先なのですが、ちょっと楽しみな今日この頃です。
2009.02.13 (Fri) 17:46
CATEGORY:- COMMENT (0) TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。